2013/07/18
プレスリリース コーポレート PIXTA

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写真・イラスト・動画素材販売サイトPIXTA(ピクスタ)
英語版サイト開設!アジア展開を開始
~2014年末にアジアでコンテンツ数100万点、売上高1億円を目指す~

写真・動画・イラスト素材販売サイト「PIXTA(ピクスタ)」( https://pixta.jp/ )を
運営するピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役:古俣大介)は、
7月18日、ストックフォトのアジア市場をターゲットに
英語版サイト( https://www.pixtastock.com/ )を正式リリースしました。

英語版での売り上げ目標は来期1年間で1億円。
アジア各国のクリエイターによる登録コンテンツ数100万点を目標に、
「アジアNo.1クリエイティブ・プラットフォーム」を目指します。

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 英語版「PIXTA」(https://www.pixtastock.com)特徴
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サイト名 : PIXTA(ピクスタ)
URL : https://www.pixtastock.com/
素材点数 : 約500万点(pixta.jpと同一素材)
クリエイター数 : 約12万人(内、海外クリエイター約560名)
目標(2014年度): アジア登録コンテンツ数100万点
  英語版の売上高1億円

◎日本国内と同仕様・価格(1点$5~)で販売
国内で販売中の写真・イラスト・動画素材約500万点を国外でも
1点$5~(日本円で1枚525円~)ロイヤリティーフリーで販売。

◎クリエイターの収入も国内と同率
海外クリエイターのコミッション率(収入割合)も国内同様、
販売実績に応じたランク制。
現時点ではコミッション率34%~50%ですが、今後、国内で
導入している「専属クリエイター制度」(PIXTA限定で販売するクリエイター)、
「人物専属クリエイター制度」(専属の中で人物撮影に特化したクリエイター)を
順次導入し、国内同様最大60%にまで引き上げる方針です。

ピクスタは今後も「インターネットでフラットな世界をつくる」という理念の
実現に向けアジアNo.1のクリエイティブ・プラットフォームを目指します。

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 PIXTA(ピクスタ)について
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PIXTAは、低価格・高品質なストック素材を提供する
マーケットプレイスサイトとして2006年5月にリリースされ、
現在では、約500万点の写真・イラスト・動画素材と、
約12万人のクリエイター、約12万人の顧客登録数を誇る、
国内最大のマイクロストックフォトサイト(低価格ストックフォトサイト)です。

「インターネットでフラットな世界をつくる」を理念に掲げ、
クラウドソーシングによって高品質な素材を幅広く揃えることで、
写真・イラストは1点525円~、動画は1点2,100円~という低価格での
提供を実現。
広告制作、出版・放送、商品デザイン、企業広報など様々な分野で活用
されています。

また、自分の能力・センスを生かし素材を販売できるサイトとして、
広く国内外のクリエイターが参加しています。

「価値を生む人とそれを活かす人を最大多数結びつける」
ビジュアルコンテンツのマーケットプレイスサイトとして、今後も
積極的な事業展開を進めてまいります。


■ 関連URL
PIXTA
(日本語版)https://pixta.jp
(英語版) https://www.pixtastock.com/



■ 本件に関するお問い合わせ
ピクスタ株式会社 担当:小林(こばやし)
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695
MAIL:info@pixta.co.jp


■ ピクスタ株式会社
設立:2005年8月25日
代表取締役:古俣 大介
住所:東京都渋谷区渋谷3-11-11 IVYイーストビル9F
TEL:03-5774-2692 FAX:03-5774-2695
URL:https://pixta.co.jp
事業内容:写真素材販売サイトPIXTA(ピクスタ)(日本語版 https://pixta.jp )(英語版 https://www.pixtastock.com/ )の運営
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