2006/11/06
プレスリリース PIXTA

News & Press Release - ニュース & プレスリリース -

デジタル写真を共有・販売できるサイト「ピクスタ」 リニューアル

株式会社オンボード(東京都渋谷区、代表取締役:古俣大介 http://www.onboard.co.jp)は、 このたびデジタル写真の共有・販売サイト「ピクスタ」を全面リニューアルしました。


概要
昨今、一眼レフデジタルカメラを中心とした高画質デジカメが、アマチュアや女性の間で急速に普及しつつあります。
ピクスタは、それらハイクオリティな作品を通じてコミュニケーションや販売ができるサイトとして06年5月に正式オープンいたしました。
現在、幅広い年代のプロからアマチュアまでの480人の写真家が参加され、2万点近い作品が投稿されています。
この度、更なるデザイン性と機能性の向上を目的とし、サイトリニューアルを致しました。

リニューアルの目的
■スタイリッシュかつ高機能デザインへの一新により、プロからアマチュアまで、幅広い投稿写真家の獲得が可能
デザイン・機能の一新により、プロからアマチュアまで幅広い写真家の獲得が可能になりました。
また老若男女問わず、メンバーが増加しております。

■登録者数の増加により、様々なシーンに応じた写真の提供が可能
プロからアマチュアまで幅広い写真家からの写真投稿数増加により、様々なシーンの写真の提供が可能です。
すでに携帯待ち受けコンテンツ企業への100点強の写真提供実績があり、書籍や広告のイメージ等での使用事例が次々と生まれています。

■検索機能の向上により、目的にあった写真を簡単に検索可能
  検索機能の大幅な向上により、目的にあった写真を、すばやく検索することが可能です。

■WEB2.0サービスでの展開加速
  インターネットを通じ、世界中からの写真投稿を可能にすることで、時間・距離を越えた、写真の収集が可能になります。
このWEB2.0的サービスの加速により、様々なニーズにあった写真の提供を可能とします。

ニュース一覧へ戻る