2021/02/24
プレスリリース fotowa

ピクスタ株式会社

こんな1年だったから「思い出を諦めない」
「卒業の思い出づくり応援キャンペーン」を開始
2月24日~3月31日 選考で10名様に出張撮影を無料でプレゼント

ピクスタ株式会社(東京都渋谷区 代表取締役社長:古俣大介、東証マザーズ:3416、以下「ピクスタ」)が運営する、家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa(フォトワ)」は、コロナ禍で卒業までのこの1年、行事やイベントの中止や縮小で思うように思い出づくりができなかった全てのお子様のために、卒園・卒業する時だけでも素敵な思い出が残せるようfotowaの1時間の撮影を10組様に無料でプレゼントする「卒業の思い出づくり応援キャンペーン」を開始いたします。
また、当選しなかった場合にも、応募者全員にfotowaの撮影が割引になるクーポンを提供いたします。

fotowa__________.jpg

 

卒業の思い出づくり応援キャンペーン

■概要

2021年に卒園・卒業を迎える方を対象に、応募者の中から10名様にfotowaの出張撮影を無料プレゼント。当選しなくても必ず応募者全員にfotowaの撮影が1000円OFFになるクーポンをプレゼントいたします。
fotowaの出張撮影は「思い出を写真に残す」だけではありません。フォトグラファーと共に過ごす1時間という撮影の体験そのものが、家族や友人との節目を飾る「楽しい思い出」をつくります。

■応募資格
・今年卒園・卒業するお子様のいるご家庭
・今年卒業される方ご本人(18歳以上)
※ご応募にはfotowa会員登録(無料)が必要です。

■応募方法
下記の専用ページにある応募フォームより、必要事項を記入の上ご応募ください。
https://fotowa.com/campaign/graduation

■選考方法
ピクスタ株式会社内に選考委員会を設置し、厳正に選考を行います。

■応募期間
2021年2月24日~3月31日

■当選結果発表
2021年4月末日までにfotowa登録メールアドレス宛に無料または割引クーポンを送付。
当選者発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

 

■卒業式が中止になってしまった大学生の皆さんへ

「卒業式は袴を着たい」という憧れは、春に街で袴姿のお姉さんを見かけるたびに募らせていたはず。それなのに、もし卒業式が中止になってしまった学生さんたちがいたとしたら――。
卒業生全員が集まれなくても、せめて仲良く過ごした友人たちと袴姿で最後の思い出を残すお手伝いをさせていただくべく、全国で袴、振袖のレンタル事業等を営む株式会社セルフィット(大阪府大阪市、代表取締役:蜂須賀 勤)と協力し、セルフィットで袴をレンタルした卒業生全員に、fotowaの出張撮影が2,000円割引になるクーポンを、セルフィット経由で3月上旬までにプレゼントいたします。

______________.png

<セルフィット袴レンタル 問い合わせ先>
https://www.selfit-hakama.com/
TEL:06-6343-5599(担当者:古川)

 

■足りなかった思い出、寂しいまま終わらせないために

2020年4月7日に初めて緊急事態宣言が発令されてからもうすぐ1年。今年卒園・卒業する子どもたちは、最後の1年、たくさんの思い出をつくるはずでした。しかし、コロナ禍で一時期休園・休校を余儀なくされ、分散登校やオンライン授業などでご友人たちと直接会う機会を制限されたり、行事が中止・縮小されるなど、本来であれば多くの思い出を一緒につくり、その度に思い出を写真に残していけるはずでしたが、それが叶わない1年となりました。
また保育園や幼稚園であれば、小さな我が子がたくさんできることが増えたことを実感し、その成長や子育ての苦楽を思い出して感涙するはずだった様々な行事も、保護者が参加できなかったり、保護者参加人数が制限されるなど、子どもの勇姿を見たり写真を撮ることがしづらい状況でした。
過去に戻って思い出を作ることはできませんが、せめて卒園・卒業の最後の思い出は、友人と一緒に、あるいはご家族と一緒に、最後の幼稚園バッグ、最後のランドセル、最後の制服、一生に一度の袴姿で、楽しい撮影時間と写真を残してあげたい。
そしたら、何年か後に写真を眺めながら、コロナ禍で過ごした1年を「この時は大変だったけれど、みんな頑張ったよね」と振り返ることができるのではないかと考えました。
全国のご家族・子どもたち向けに出張撮影を展開する「fotowa」だからできることを考えた結果、ひとりでも多くの子どもたちや保護者の皆様に、卒業祝いと共に、精一杯頑張ったコロナ禍の1年のご褒美になるような、笑顔になれる時間と未来を届けるために、本企画を開催することになりました。

 

■家族・子ども向け出張撮影プラットフォーム「fotowa」について

「fotowa」は、撮影して欲しい人とカメラマン(以下、フォトグラファー)をつなぐ、家族・子ども向けの出張撮影プラットフォームです。

fotowa_____.png
シンプルな料金設計と、好きな場所に好きなフォトグラファーを指名して撮影予約ができるのが特徴。 マタニティ、ニューボーン(新生児)、お宮参り、誕生日、七五三、卒入園・卒入学、成人式、結婚式の前撮り・後撮り、長寿祝いなど、ご家族の記念日に寄り添う「我が家の専属カメラマン」として、全国のご家族にご利用いただいています。

fotowa__________.png

■ fotowaサービス概要
概要 写真を撮って欲しい人とフォトグラファーをつなぐ出張撮影プラットフォーム
撮影所要時間 60分
依頼料金 [平日]19,800円 [土日祝]23,800円 ※税抜価格
[ギフト券]26,180円 ※課税対象外
※指名料、出張料、撮影料、データ納品料含む
提供写真枚数 75枚以上(すべてデータ納品)
※撮影時の状況または天候等により、当該枚数に達しない場合もあります。
保証 全額返金保証
サービス提供地域  全国47都道府県
URL https://fotowa.com/
特徴
  • 作品・面談・実技の3審査を通過したフォトグラファーのみ登録でクオリティを担保
  • 日時場所、気に入った作風から選び、どのフォトグラファーを指名しても同一料金の明瞭会計
  • 撮った写真は完全データ納品
  • 納品された写真に満足できなければ全額返金保証
  • 出産祝いや結婚祝いに嬉しい出張撮影ギフト券のプレゼントも可能

fotowaの感染対策に関するお知らせ
https://fotowa.com/funmily/2021/02/coronavirus-3/

 

■会社概要
社 名:ピクスタ株式会社(東証マザーズ:3416)
設 立:2005年8月25日
所在地:東京都渋谷区渋谷三丁目3番5号 NBF渋谷イースト7階
TEL:03-5774-2692 / FAX:03-5774-2695
資本金:319,477千円(2020年12月末時点)
代表取締役社長:古俣 大介
URL:https://pixta.co.jp/
事業内容:デジタル素材のオンラインマーケットプレイス「PIXTA」の運営
     出張撮影プラットフォーム「fotowa」の運営
子会社:スナップマート株式会社
    PIXTA ASIA PTE. LTD.
    PIXTA VIETNAM CO., LTD.

 

■ 取材に関するお問い合わせ

ピクスタ株式会社 担当:小林
MAIL:pr@pixta.co.jp
※当社は現在「リモートワーク主流の働き方」に移行しております。
※恐れ入りますが、お問い合わせはメールにてお願いいたします。

ニュース一覧へ戻る